top of page
ブログ: Blog2
  • inuichirou19840412

下呂市スタンドジム設備 | チェストトプレス


下呂市でジムに行くなら筋トレ,ダイエット,キックボクシングエクササイズ,色んなトレーニングができる下呂で1番設備が整ったトータルフィットネス | スタンドジムです‼︎



今回ご紹介しますのは男性なら気になるところになります体の厚みにも関わってきます大胸筋を鍛えるマシンです。三角筋,上腕三頭筋も共に鍛えることもできます。



大胸筋を大きくする=筋肥大させるということになりますが大胸筋を筋肥大させるには大胸筋の真ん中辺りにある速筋を鍛えなければなりません。速筋は一瞬に力を発揮させる瞬発力に関係する筋肉にあたります。



トータルフィットネススタンドジムの設備紹介

第3段チェストトプレス

チェストトプレスは主に大胸筋を鍛える筋トレマシンになります。



スタンドジムのこのチェストトプレスはフリートレーニングの重りを付けたりするものと違う良い点は誰でも安全に筋トレができるという点です。マシンの動きに合わせて行えるので初心者の方でも簡単に正しい動き正しいフォームで大胸筋を鍛える筋トレを行うことができます。



では先ず使い方について解説していきます。

シートの位置を調整する。シートの高さが胸のトップにくるように高さを調整しましょう。



基本的な使い方としてはこのような形となりますが熟練してきますと色々な箇所を鍛えるために高さを変えたりします。その時の用途によって変わりますが基本的な使い方として覚えておきましょう。



基本的には大胸筋を主に筋肥大

バルクアップさせる為の筋トレとなります。

最初は足をかけ手と一緒に押し出していきましょう。そして足を外しスタートする位置(肘が伸びきる手前辺り)まで戻していきます。ここから筋トレスタートとなります。筋肥大の目安として自分が限界になるのが8回目のあたりに合わせて重さを設定します。それを3セットやるのが筋肥大させるのに良いトレーニングとなります。



大胸筋でも上部や下部などそこを重点に鍛えるやり方もあります。そのやり方についても紹介していこうと思います。



1.胸の上部を鍛える

シートを低くすることで胸の上部を鍛える筋トレをすることができます。



胸の上部を鍛えることで大胸筋が丸みを帯びた綺麗な形となり男らしいセクシーさをアピールすることができます。



この際注意する点としては重過ぎると肩を使ってしまうという点です。あと肩が痛かったりしたらそのポジションは自分にはまだ合っていないということになります。肩が痛くないポジションで順番にレベルを上げていきましょう。



2.胸の下部を鍛える

シートを高くすることで胸の下部を鍛えることができます。



胸の下部を鍛えることで胸を大きく見せることができます。大きくすることで更に胸を強調しアピールすることができますので上部と共に下部も鍛えていきましょう!



チェストトプレスをやる上で意識すること

手をグッと強く握り過ぎたりすることは上腕二頭筋を使ってしまうことに繋がり胸に効かせる割合が減ってしまうことになります。親指のほうにバーを軽く当てて軽く握るのが良い方法です。出来るだけ軽く握ることがオススメです。




この手の位置というのは効かせたい場所によって変えることで更に効果を発揮します。胸の真ん中の方に効かせたいのであれば親指側。外側に効かせたいのであれば逆に外側とその時によって変えていきましょう。



大胸筋に効かせるポイント

大胸筋に効かせていくには伸張性筋活動が重要になってきます。引いて押すこれをしっかり意識してやることでしっかりと大胸筋を使い効かせることができます。引く時に肩甲骨を寄せ一気に押し出してやる。引いて押すということをしっかり意識してやっていきましょう。



トレーニングの注意点としては必ず下ろす時はゆっくりと下ろすことを守るようにしましょう。めんどくさいからとか速く下ろしたほうがカッコイイからなど適当に速く下ろしたりすると肉離れ、腰痛にも繋がり兼ねません。ゆっくりと下ろすことでしっかり大胸筋に効かせることができます。



速く下ろしたり、ガシャーンと大きな音を立てて下ろすようなやり方は怪我だけでなく周りの人に不快な思いをさせたり、最悪マシンの故障や重り部分の破損や割れたりする事態を招きかねません。必ずルールマナーを守った使い方をしましょう。



今日も筋トレして男らしくロックでお願いします。



トータルフィットネス | スタンドジムでは、

現在6歳〜50代の方達が筋力トレーニングからキックボクシングのエクササイズまで楽しく毎日やっております。その人にあったメニュープランを御用意しますので御安心ください。


キッズクラスのキックボクシングでは身体の強さだけではなく心も磨く下呂市の青少年育成の為のキックボクシングもやっております。


スタンドジムホームページ

https://standgym.wixsite.com/-site


企業向けキックエクササイズ募集中

スタンドジム会員募集中

会員制 男性月会費7500円 女性月会費6500円 子供月会費5000円(小学生以下) 入会金5000円 キックボクシングチケット制 入会金5000円(初回のみ) チケット10枚綴り10000円

トレーニング限定チケット 入会金5000円 チケット10枚綴り 5000円

企業向けエクササイズ 1人1時間1000円〜 通常コース 特別コース OPあり

営業日  月曜〜金曜 祝日 

店休日  土日 営業時間  PM13:00〜PM22:00 お問い合わせ 08091114667

閲覧数:92回0件のコメント
bottom of page